車名 BMWミニ
症状 車検整備
作業内容 フロントブレーキパッド ローター交換
作業内容 リヤブレーキパッド交換
作業内容 ファンベルトとテンショナー交換
作業内容 エアーインテークホース交換

 

フロントブレーキパッド

フロントブレーキローター

リヤブレーキパッド

ファンベルトとテンショナー

ベルトのアップ

エアーインテークホース

アップ

担当者からのコメント

こんにちは 今回はBMWミニの車検整備です。

 

フロントのブレーキパッドとローターの残量が半分に

減っています。

特にローターは半分を下回っているので交換します。

ここまで減ると制動時の熱がキャリパーやブレーキフルードに

伝わりやすくペーパーロックを起こしたり

キャリパーのブレーキシールを痛めるので要交換です。

 

エンジンから気になる音がしていたのはファンベルトと

テンショナーでした。

テンショナーのバネ力が弱くなりファンベルトを痛めてました。

 

エンジンチェックランプは点灯してなかったんですが

エアーエレメントをチェックしようとして見つけてしまった

エアーインテークホースの亀裂です。

ブローバイホースにも亀裂がありました。

エンジン不動の原因になる2次エアーですね。

どれも大事にならなくてよかったです。

最後にテスターでCBSリセットをして終了です。

ご入庫していただきありがとうございました

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら