車名 アウディA4
症状 オイル漏れ修理
作業内容 スチーム洗浄
作業内容 オイル漏れ確認
作業内容 フロントケース交換

エンジンオイル漏れ

フロントケース交換

比較

担当者からのコメント

こんにちは 今回はアウディA4のオイル漏れ修理です。

 

エンジン上部がオイルまみれになっています。

プラグホールに水が入るの覚悟でスチーム洗浄します。

エアーブローで水気を飛ばしてしばらくエンジンを

かけておきます。

が、まったくオイルが漏れてこないので少し試乗してみたら

あっという間にオイルまみれです。

ヘッドカバーからの漏れっぽいんですが

もう一度パーツクリーナーで流して今度は100メートル走行

事に止めて点検しました。

黒い樹脂製のフロントケースからの漏れと判明しました。

手間が掛かりましたがはっきりして気持ちいいです。

樹脂製なので熱で変形してゆがみが出ていたらまた漏れて

しまうのでASSYでの交換をしました。

今度は長めに試乗をしましたが全然漏れはありませんでした。

年式が少し古いので他からもオイル漏れはしていると

思いますが全体の8割は止まったと思います。

しばらく気にして様子を見てくださいね。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら