車名 アウディA4
症状 車検整備
作業内容 ファンベルト交換
作業内容 ベルトテンショナー交換
作業内容 リザーバータンク交換
作業内容 メンテナンスリセット

ファンベルトとテンショナー

ベルトのアップ

ラジエターリザーバータンク

クラック

 

担当者からのコメント

こんにちは 今回はアウディA4の車検整備です。

 

ベルト周りから少し気になるキリキリ音がします。

点検してみると、何となくですがベルトの回り方が

ぎこちなく見えたので外してみると、

テンショナーのスプリングの張力が弱くなっていて

そのためテンショナーが当たるベルトの背中が

痛んでいるのが分かりました。

交換後はスムーズで静かに回転しています。

 

エンジンルームから甘いクーラントのにおいが少ししています。

点検したところ漏れているところが見当たりません。

アウディはよくリザーバータンクにクラックが

入るんだよなぁーと見たら…ビンゴ!

タンクの下側にクラックがあってそこからにじんでいました。

このタイミングで見つけられてよかったです。

出先でオーバーヒートとか嫌ですからね。

最後にテスターでメンテナンスリセットをして終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら