車名 BMWミニ
症状 ウォーターポンププーリー交換
作業内容 ウォーターポンププーリー交換

ウォーターポンププーリー交換

比較

 

アップ

 

担当者からのコメント

こんにちは 今回はBMWミニのウォーターポンププーリー

交換です。

細かいひび割れが出ています。

インナーライナーを外して作業をしますが、なかなか大変です。

フリクションホイールがかなり邪魔をします。

ウォーターポンププーリーのボルトも抑えが効かないので

緩めるにも狭いし難航します。

外れても知恵の輪状態で、どこから抜けたかよく分からないうちに

外れます。

同じエンジンを積んでいるプジョーはもう少し広いので

ここまで苦労はしません。

ファンベルトも今回同時に交換します。

オートテンショナーを動かすためのSSTを使えば

簡単にベルト交換はできます。

交換後は異音やヒートしないか確認して終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら