車名 ルノーメガーヌ
症状 車検整備
作業内容 タイミングベルト交換
作業内容 ウォーターポンプ交換
作業内容 ファンベルトとテンショナー交換
作業内容 バッテリー交換

カムシャフトをロック

タイベル ウォーターポンプ交換

ファンベルトとテンショナー交換

バックアップ電源接続

バッテリー交換

担当者からのコメント

こんにちは 今回はルノーメガーヌの車検整備です。

 

と、言っても走行距離が5万キロ超えたので、

タイミングベルト交換がメインになります。

SSTを駆使してカムシャフトとクランクをロックして

交換していきます。

エンジンルームが狭いので作業がしずらいです。

取り外したタイミングベルトの状態はまずまず、

明らかなヒビ割れはありません。

良く頑張ってくれたと思います。

同時にウォーターポンプも交換しました。

ファンベルトには細かいヒビが少しあってテンショナーの

スプリング張力が弱まっていてカタカタと音が出ていたので

セットで交換させていただきました。

バッテリーも5年が経過していたのでバックアップ電源を

しっかり接続して交換しました。

作業後は長めに試乗をして再確認をして終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら