| 車名 | ベンツE55 |
|---|---|
| 症状 | 異音修理 |
| 作業内容 | 試乗確認 |
| 作業内容 | 左フロントハブベアリング交換 |
| 作業内容 | 試乗確認 |

左フロントハブベアリング

比較

ベアリングアップ

取り付け
| 担当者からのコメント |
|---|
こんにちは 今回はベンツE55の異音修理です。
走行中の異音ということで、スタッフを載せて試乗します。 少し走ったらすぐにわかりました。 フロント左からゴーゴーと…これはハブベアリングですね。
リフトアップして点検します。 ハブガタは少しあります、手で回すと音がします。 ハブキャップを外してみるとグリスが真っ黒で 焼けて臭い匂いがします。 ハブベアリングのアップの写真を見るとギタギタに なっているのが分かります。 インナーレースもかなり傷が入っていてインナーレースは 焼き付いていて外すのが困難なためASSY交換となりました。 これ以上走行していたらベアリングがバラバラになって ロックしてとても危ないところでした。
交換後、再度試乗してきます。 低速でも高速でも異音がしないことを確認して終了です。 ご入庫していただきありがとうございました。
|







