車名 ベンツE55
症状 異音修理
作業内容 試乗確認
作業内容 左フロントハブベアリング交換
作業内容 試乗確認

左フロントハブベアリング

比較

ベアリングアップ

取り付け

 

担当者からのコメント

こんにちは 今回はベンツE55の異音修理です。

 

走行中の異音ということで、スタッフを載せて試乗します。

少し走ったらすぐにわかりました。

フロント左からゴーゴーと…これはハブベアリングですね。

 

リフトアップして点検します。

ハブガタは少しあります、手で回すと音がします。

ハブキャップを外してみるとグリスが真っ黒で

焼けて臭い匂いがします。

ハブベアリングのアップの写真を見るとギタギタに

なっているのが分かります。

インナーレースもかなり傷が入っていてインナーレースは

焼き付いていて外すのが困難なためASSY交換となりました。

これ以上走行していたらベアリングがバラバラになって

ロックしてとても危ないところでした。

 

交換後、再度試乗してきます。

低速でも高速でも異音がしないことを確認して終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら