車名 ルノーカングー
症状 タイミングベルト交換
作業内容 タイミングベルト交換
作業内容 ウォーターポンプ交換
作業内容 パワステ高圧ホース交換
作業内容 ステアリングラックブーツ交換
作業内容 マフラーハンガー交換
作業内容 スチーム洗浄
作業内容 試乗確認

タイミングベルト交換

カムシャフトロック

交換部品の比較

タイベルアップ

パワステ高圧ホース

ステアリングラックブーツ

マフラーハンガー

 

担当者からのコメント

こんにちは 今回はカングーのタイベル交換です。

 

12ヶ月点検でお預かりしたカングーですが色々ありました。

走行が6万キロなのでタイベル交換をした。

タイベルはかなりくたびれた感じで細かいヒビだらけ

ウォーターポンプはメタルガスケットなので

シリンダーブロックをオイルストーンできれいに

仕上げてから組付けます。

パワステオイル漏れがあり高圧ホースを交換しました。

ポンプからラックまでの長いホースです。

左前の足回りから知恵の輪状態で抜けました。

これはかなりの難易度です。

左のラックブーツがパックリと切れていたので交換しました。

雨とか砂が入るとシールを痛めるので要注意です。

一番後ろのマフラーハンガーがブチ切れていました。

いわゆる吊りゴムですが、マフラーがブルブル振れて

振動が起きたり、他のハンガーに負担がかかり切れたり

最悪はマフラーの脱落といいことありません。

最後に長めに試乗確認させていただきました。

いまだに人気のカングーですがやっぱりメンテナンスは

大事ですね。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら