車名 ベンツW211
症状 ブレーキ鳴き修理
作業内容 フロントブレーキローター交換
作業内容 パッド面取り 角落とし

フロントブレーキローター交換

アップ

パッド面取り ビフォー

アフター

担当者からのコメント

こんにちは 今回はベンツW211のブレーキ鳴き修理です。

 

試乗してみるとフロントからキーッと止まる度に音がします。

ローターはかなり減っていてレコードのようにいくつも

溝ができていました。

 

パッドの残量はまだ全然大丈夫なのでパッドの面を

きれいに面取りをして、角は斜めに削って

ブレーキの鳴きを防止するワコーズのブレーキプロテクター

というネバネバで固いグリスをキャリパーとフォルダーの

接触する部分に塗って組付けます。

 

これでパッドの微振動を和らげて鳴きを防ぎます。

ブレーキ鳴きの原因は色々ありますが減少すると思います。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら