車名 プジョー208
症状 クーラント漏れ修理
作業内容 バックアップ接続
作業内容 サーモハウジング交換
作業内容 ECUリセット
作業内容 試乗確認

バックアップ接続

サーモハウジング交換

比較

担当者からのコメント

こんにちは 今回はプジョー208のクーラント漏れ修理です。

 

ヒーターが効かないと入庫しました。

ボンネットを開けてビックリ!

リザーバータンクが空っぽでクーラントの甘い匂いが

していて、クーラント漏れです。

ヒーターコアにクーラントが回らず効かなかったんです。

エンジン逝ってなきゃいいんですが…

 

漏れてる場所を調べることも無くバッテリー下のミッション上

がクーラントでいっぱいです。

バックアップ電源を接続してバッテリーとケース

インテークホースと外して見るといつものサーモハウジングです。

樹脂製なので経年劣化と熱で変形して漏れたようです。

 

交換後はテスターで診断リセットをしてテスターを繋いだまま

いつもよりかなり長く試乗をしました。

ヒートもせずエラーコードも出なくてほっとしました。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら