車名 ルノーカングー2
症状 車検整備
作業内容 エンジンオイルとエレメント交換
作業内容 フロントスタビリンク交換
作業内容 フロントブレーキパッドとローター交換
作業内容 リヤブレーキパッド交換

フロントスタビリンク交換

アップ

エンジンオイル交換

オイルエレメント交換

フロントブレーキパッドとローター交換

アップ

リヤブレーキパッド交換

 

担当者からのコメント

こんにちは 今回はルノーカングー2の車検整備です。

 

エンジンオイルとエレメントを交換しました。

ドレンプラグの差込が四角形で外すのに専用のドレンプラグソケットが必要です。

エレメントも外してタラタラと垂らしている間にフロントのスタビリンクを交換します。

 

スタビリンクのボールジョイントブーツが切れていると車検に合格できません。

走行距離の8万キロなのでかなりクタクタしていました。

フロントのブレーキパッドとローターの交換をしました。

パッドの残量は2ミリと少なくローターはかなり耳立ちがしていて

いい交換時期だと思います。

リヤパッドは3ミリですがフロント同様パッドセンサーを使っていないので

交換をお勧めしました。

リヤのローターはまだ耳立ちが少ないのでパッドの角をローターに合わせて

角を削って交換します。

フロントも同じようにローターが新品でも削って組み付けます。

少しでもブレーキ鳴きがしない様にの工夫です。

最後にスパナマークのサービスリセットをして終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら