車名 BMW X1
症状 クーラント漏れ修理
作業内容 漏れの確認
作業内容 アッパーホースのハウジング交換
作業内容 試乗確認

アッパーホースのハウジング交換

アップ

担当者からのコメント

こんにちは 今回はBMW X1のクーラント漏れ修理です。

 

以前、クーラント漏れでラジエター交換をしたお車です。

クーラント特有の甘い匂いがしないのでリークテスターで圧力をかけて

点検していきます。

なかなか時間がかかりましたが ラジエターアッパーホースの

エンジン側のハウジングからの漏れを確認しました。

外してみるとOリングがぺったんこで限界のようです。

樹脂製なのでASSYでの交換をしました。

経年劣化によるひび割れも多いパーツなので絶対にASSYがいいと思います。

 

クーラントを入れてエアー抜きをしてラジエターのロアホースが

熱くなって電動ファンが回れば後は試乗して漏れの確認をします。

あとはエンジンが冷えたらクーラントの量を調整して終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら