車名 VWパサート
症状 クーラント漏れ修理
作業内容 故障探求
作業内容 ウォーターポンプとスーパーチャージャークラッチ交換
作業内容 ECUリセット
作業内容 試乗確認

ウォーターポンプ&スーパーチャージャークラッチ交換

外れたところ

ECUリセット

 

担当者からのコメント

こんにちは 今回はVWパサートのクーラント漏れ修理です。

 

リークテスターを使おうと思ったのですが、エンジンからガラガラと

異音がしていたのでリフトアップして目視点検をしました。

過去に何台も見てきたウォーターポンプ(スーパーチャージャー付)

からの異音と漏れでした。

まずはインタークーラーのパイピングを取り出さないと何もできません。

このパイピングがかなりの曲者です。

が、何度も作業しているのでエンジンマウントを外して上からパイピングを

抜くのがベストなやり方と思います。

次にスーパーチャージャーのカバーを外してようやく全体が見えます。

とっても狭いので大変な作業です。

 

交換後はいろいろカプラを外しているのでECUリセットをしてから

ロードテストを行います。

異音やクーラント漏れが無いことを確認して終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら