車名 ベンツCLS63
症状 エンジンチェックランプ点灯
作業内容 ECU診断
作業内容 サーモスタット交換
作業内容 ECUリセット
作業内容 試乗確認

サーモスタット交換

アップ

アップ

ECUリセット

担当者からのコメント

こんにちは 今回はベンツCLS63のエンジンチェックランプ点灯

です。

早速ECU診断をしてみると

クーラントサーモスタットが基準値を下回っている

と故障コードが入っていました。

しかも何回消去しても消えません。

サーモスタットの動きが悪いのか…

早速サーモスタットを注文し、交換する事になりました。

 

なかなか厳しい作業です。

インテークパイプがサーモの目の前にあり、大きな

アイドルプーリーも邪魔になるのでベルトを外して

プーリーを外しての交換作業です。

外れたサーモは抑えている爪が割れていて少し開いた

状態でした。

エラーコードをリセットして試乗してきます。

クーラント漏れもなく、エラーコードも無いことを

確認して終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら