車名 BMW
症状 バッテリー交換
作業内容 バッテリー交換
作業内容 CBSリセット

担当者からのコメント

こんにちは 今回はBMWのバッテリー交換です。

 

 

今回、バッテリーを点検した所、不良判定だった為

交換させて頂きました。

最近の車にはアイドリングストップが

かなり普及しておりますが

あまり使わない事をオススメします。

アイドリングストップのバッテリーは

高いのに街中でのストップとゴーが多い為

すぐ不良になります。

アイドリングストップ付いていない車

はバッテリー3年または5万キロの保証が

ついているのに対してアイドリングストップ車

は1年6か月または3万キロの保証ですので

いかにアイドリングストップ車のバッテリー

が普通車に比べてダメになるのが速いのか

わかります。

アイドリングストップを使って数千円と

年間で浮いてもバッテリーでかなりの金額

つかいますので飛んでしまいます。

さらにスターターにも毎回エンジンを掛ける

負担がかかるため、スターターも早くダメになります。

アイドリングストップを使わない方がバッテリーにも

スターターにもよく長持ちします。

バッテリー交換が終わりましたら

リセットを掛けて完了です。

ご入庫ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら