車名 フォード エクスプローラー
症状 車検整備
作業内容 フロントスタビリンク交換

担当者からのコメント

こんにちは、今回は、エクスプローラーの車検整備です。

 

 

今回、フロントのスタビリンクのゴムが一部無くなっておりました。

新品ですと、ゴムブッシュが上下ついているのですが

付いていた物は完全に劣化して飛んで行っておりました。

これでは、車検に通りませんので交換させて頂きました。

こんな状態は初めて見ました。

この状態ですとかなり音がしていたと思います。

スタビリンクは車のカーブ時の車体の傾きを抑える

役目を持っており、この状態ですと完全に役目を

果たせていません。

乗り心地などにも影響しますので大事な部品になります。

ブーツが切れていなくてもガタが出てきていたり

しても交換をオススメ致します。

今回は、ご入庫ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら