車名 フォルクスワーゲン ニュービートル
症状 車検 24カ月点検
車検 24カ月点検

●ヘッドライト光量不足

ライト表面が曇っていて焦点が出ない状態の為、光量が適切に測れなくて暗い状態です。

レンズ表面を研磨してコーティングをご案内いたしました。

光量不足の場合は検査は不適合になります。


●エンジンオイル漏れ

汚れて見える箇所はオイルが垂れている箇所になります。

修理も可能ですが、綺麗にパーツ洗浄をしてオイル交換時に漏れ止め(オイルシーリング剤)にてお見積もりを致しました。

エンジン内部もスラッジが為っていますのでフラッシング洗浄をお勧めいたしました。

雫状にオイル漏れがある場合は検査は不適合になります。

●フロント タイロットエンド

ステアリングの部品になります。

タイヤを押したり引いたりする舵取り機構の構成部品です

ダストブーツが切れている場合は検査不適合になります。


●運転席ドアヒンジ補強

内張り脱着が必要な補強になります。

完全に取れてしまった場合や破損範囲が広がってしまってからは補強ができなくなる場合がございますので今回のタイミングで補強をお勧めいたしました。


●フロントワイパー

ガラスの拭きが悪く筋が残りますので交換をお勧めいたしました。

●お見積書には記載をしておりませんが

タイヤの交換時期が近づいておりましたのでご案内を致しました。

●コンピューター診断結果は特に異常ございませんでした。

担当者からのコメント

東京北支店 小松崎です

この度は埼玉県越谷市から車検のご依頼ありがとうございました。

17年前のニュービートルですが多少の経年劣化はございましたが大きな故障はございませんでした。

運転席のドアヒンジが取れてします事例が多くあります。

部品が生産終了で中古も探してもない事が多く現品を補強するしかございません。

当社では見た目も分からないように補強して治しますのでご相談ください。

無事車検も終わりご納車致しました。

またのご依頼お待ちしております。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら