車名 PTクルーザー
症状 エンジン警告灯
PTクルーザー 12カ月点検

東京北支店 小松崎です

この度PTクルーザーの一般整備のご入庫ありがとうございました。

車検が少し先ですがエンジン警告灯が点灯しており、取り急ぎ点検にてご入庫になりました。

一通り点検を致しましたのでご紹介いたします。

●オイル漏れ箇所

エンジン中腹より漏れがありました。

●エンジン警告灯

スロットルボディーの故障コードが検出されました

下記の画像はスロットル内部の画像です。

奥のほうが黒く汚れております。

 

●フロント ロアアーム ボールジョイントブーツ

ゴムが劣化で切れております

検査時は不適合になりますので交換をお勧めいたしました。

●リア ショックアブソーバー

サスペンションからオイル漏れが発生しております

ショックのヘタリはなく清掃で検査はいけるかどうかという感じです。

●バッテリー

電圧が低下しております。

悪い状態ですので交換をお勧めいたしました。

●リアスタビライザー
ブーツに亀裂が入って切れております。
画像の中で赤い〇の箇所が切れているのが分かると思います。
検査時は不適合になりますので交換をお勧めいたしました。

今回12カ月点検にてご入庫ありがとうございました。

まだ先ですが車検のご入庫お待ちしております。

担当者からのコメント

今回12カ月点検にてご入庫ありがとうございました。

いろいろ消耗品の劣化や車検時に必要な整備箇所があったので事前に確認ができて良かったと思います。

適切に整備ができるうちに点検をして長く維持できるようにメンテナンスが必要です。

いざ車検時に治したい箇所の部品が欠品しており本国オーダーなどが起こる可能性がございます。

年々部品の在庫が無くなってきておりますので部品の確保が大事になります。

まだ先ですが車検のご入庫お待ちしております。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら