横浜の外車専門自動車整備工場 株式会社タッキードです!
本日は、BMW320のメンテナンスでご入庫いただいたお客様の整備内容をご紹介します。
エンジンオイル・オイルエレメント交換
交換時期・メンテナンス作業として交換しました。
オイルはBMW承認オイルのフックスGT1を使用しました。
ブレーキオイル交換
安全な走行に欠かせないブレーキシステム全体の性能を確保するため、ブレーキオイルを交換しました。
当社では車検毎の交換を推奨しています。
※写真はオイル内に水分が含まれているかをチェックするテスターでの
計測写真となります。
水分を含んだままで使用を続けていると故障の原因になるため
ブレーキオイルは定期的に交換が必要です。

リアブレーキパッド交換
リアのブレーキパッドの残量が3mmまで減っていたため
交換しました。
新品だとおおよそ14mmほどなので完全に交換時期となります。
また、ディスクローターの残量は問題なかったので
今回はブレーキパッドのみ交換となりました。

バッテリー交換
専用テスターでチェックしたところ充電量が46%まで下がっていました。
ここまで数値が下がっていると充電してもまたすぐに46%まで下がってしまうため
交換となりました。

ヘッドライトテスターによる光軸・光量検査
ヘッドライトの光軸をテスターで測定し、調整を行いました。
調整前は、左側は下に向きすぎ左に向きすぎで光度が241cd、
右側は下に向きすぎ左に向きすぎで光度が271cdという状態でした。

調整後は左側が241cd→384cd
右側が271cd→282cdとなりました。

輸入車のメンテナンスはタッキードにお任せください!
株式会社タッキードでは、 BMWをはじめとする輸入車の車検や修理を専門としております。
お客様の大切な愛車に長く安全にお乗りいただくため、最新の診断機器と経験豊富なメカニックが、質の高いサービスを提供します。
この度は、大切なBMW320の整備を当社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
これからも素敵なカーライフを存分にお楽しみください。お車のメンテナンスでお困りの際は、どうぞお気軽にタッキードへご相談ください。
株式会社タッキード 小野塚







