横浜の外車専門自動車整備工場 株式会社タッキードです!
本日は、BMW120iのメンテナンスでご入庫いただいたお客様の整備内容をご紹介します。
エアコンフィルター交換
汚れがあったため交換しました。
エアコンフィルターは、埃や花粉などが車内に入るのを防いでいます。
経年劣化したフィルターは嫌な臭いの原因にもなります。
新品に交換することで、車内をクリーンで快適な状態に保ちます。

バッテリー交換
テスターで診断したところ健全性の数値が34%まで下がっていたため
今回交換することになりました。
ここまで健全性の数値が下がっていると交換するしかないと思います。

ヘッドライトテスターによる光軸・光量検査
ヘッドライトの光軸をテスターで測定し、調整を行いました。
調整前は、左側は下に向きすぎ右に向きすぎで光度が69cd、
右側は下に向きすぎ右に向きすぎで光度が90cdという状態でした。

調整後は左側が69cd→104cd
右側が90cd→127cdとなりました。

輸入車のメンテナンスはタッキードにお任せください!
株式会社タッキードでは、 BMWをはじめとする輸入車の車検や修理を専門としております。
お客様の大切な愛車に長く安全にお乗りいただくため、最新の診断機器と経験豊富なメカニックが、質の高いサービスを提供します。
この度は、大切なBMW120iの整備を当社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
これからも素敵なカーライフを存分にお楽しみください。お車のメンテナンスでお困りの際は、どうぞお気軽にタッキードへご相談ください。
株式会社タッキード 小野塚







