横浜の外車専門自動車整備工場 株式会社タッキードです!
本日は、シトロエンC3のメンテナンスでご入庫いただいたお客様の整備内容をご紹介します。
エンジンオイル・オイルエレメント交換
交換時期・メンテナンス作業として交換しました。
オイルはフックスGT1を使用しました。
ブレーキオイル交換
安全な走行に欠かせないブレーキシステム全体の性能を確保するため、ブレーキオイルを交換しました。
当社では車検毎の交換を推奨しています。
クーラント交換
経年劣化によりクーラント濃度も下がっていたため
交換いたしました。
クーラント濃度が下がってくると冷却性能も落ちるため
こちらも定期的な交換が必須となります。
エアエレメント交換
汚れが蓄積していたため交換しました。
汚れが酷くなるとフィルターの目が詰まって
エンジン不調を起こすことがるため
定期的に点検・交換が必要です。

エアコンフィルター交換
汚れがありフィルターの目が詰まっていたため
交換しました。

ブレーキランプ球交換
ブレーキランプの球が切れていました。
この状態では車検に通らないので必須交換となります。
バッテリー交換
専用テスターで診断したところ健全性が27%まで落ちていました。
また、総合判定も要交換レベルだったため交換となりました。
さずがにここまで数値が落ちているといつどのタイミングで
エンジンが掛からなくなるか分かりません。
そうなってしまわないようにバッテリーの点検は定期的に行った方が安全です。


ヘッドライトテスターによる光軸・光量検査
ヘッドライトの光軸をテスターで測定し、調整を行いました。
調整前は、左側は下に向きすぎ左に向きすぎで光度が136cd、
右側は上に向きすぎ右に向きすぎで光度が190cdという状態でした。

調整後は左側が126cd→221cd
右側が190cd→171cdとなりました。

輸入車のメンテナンスはタッキードにお任せください!
株式会社タッキードでは、 シトロエンをはじめとする輸入車の車検や修理を専門としております。
お客様の大切な愛車に長く安全にお乗りいただくため、最新の診断機器と経験豊富なメカニックが、質の高いサービスを提供します。
この度は、大切なシトロエンC3の整備を当社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
これからも素敵なカーライフを存分にお楽しみください。お車のメンテナンスでお困りの際は、どうぞお気軽にタッキードへご相談ください。
株式会社タッキード 小野塚







