横浜の外車専門自動車整備工場、株式会社タッキードです!

今回は車検でご入庫いただいたBMW 320Iの整備内容をご紹介します。
BMWならではのスポーティーな走りと上質な乗り心地をこれからも安心して楽しんでいただけるよう、必要なメンテナンスを行いました。

エンジンオイル・エレメント交換

交換時期・メンテナンス作業として交換しました。オイルはBMW承認オイルのフックスGT1を使用しました。

ブレーキオイル交換

安全な走行に欠かせないブレーキシステム全体の性能を確保するため、ブレーキオイルを交換しました。当社では車検毎の交換を推奨しています。
※写真はオイル内に水分が含まれているかをチェックするテスターでの計測です。

エアコンフィルター交換

最近の交換履歴もなかったため今回はメンテナンスとして交換しました。エアコンフィルターは、埃や花粉などが車内に入るのを防いでいます。
経年劣化したフィルターは、これらを十分にろ過できなくなり、車内の空気を汚染したり、嫌な臭いの原因にもなります。新しいフィルターに交換することで、車内をクリーンで快適な状態に保ちます。

バッテリー交換

バッテリーの点検を行ったところ、健全性は100%でしたが充電量が19%まで低下していたため交換しました。
現在のバッテリー交換はバックアップをとらない方法が主流となっております。
その為メモリーされているものが消えたりすることがありますが、
バックアップをとるとナビの故障やセンサーの故障に繋がるという事が判明してからは
ディーラーなどでも全車種ではありませんがバックアップ電源を設置しません。
上記から当社ではあえてバックアップ電源を取らずに交換を行い
交換後テスターでリセットを行い作業を完了させます。

リアブレーキパッド交換

ブレーキパッドの点検を行ったところ、残量が3.5mmとなっており使用限界に達していたため交換しました。フロントブレーキパッドの残量は7mmで問題ありませんでした。

ファンベルト交換

ドライブベルトの点検を行ったところ、経年劣化によるひび割れが見られたため交換しました。同時にベルトテンショナーも交換いたしました。

ヘッドライト光軸・光量検査

ヘッドライトの光軸をテスターで測定し、調整を行いました。調整前は左右とも下向きすぎの状態でした。
調整後は右ヘッドライト光度が300cd、左ヘッドライト光度が350cd向上し、より遠くまで光が届くようになりました。

輸入車のメンテナンスはタッキードにお任せください!

株式会社タッキードでは、BMWをはじめとする輸入車の車検や修理を専門としております。
お客様の大切な愛車に長く安全にお乗りいただくため、最新の診断機器と経験豊富なメカニックが、質の高いサービスを提供します。
この度は、大切なBMW 320Iの整備を当社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
これからも素敵なカーライフを存分にお楽しみください。お車のメンテナンスでお困りの際は、どうぞお気軽にタッキードへご相談ください。

株式会社タッキード 満留

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら