埼玉県草加市の外車専門自動車整備工場、株式会社タッキードです!
今回は車検でご入庫いただいたボクスターの整備内容をご紹介します。
エンジンオイル エレメント ドレーンコック
ご入庫時にオイル交換のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。
オイルパンドレーンプラグとオイルフィルターも同時交換致しました。
使用したオイルはモチュール8100になります。
リアブレーキパット ディスクローター
残量3㎜程度になります
交換時期になりまもなくパットセンサーが点灯する残量になります。
交換したブレーキパットはブレンボのセラミック低ダストtypeになります。
パットと合わせてディスクローターも同時交換を致しました。


フロントパット残量は6.5㎜程度になりますので問題ないと判断を致しました。

クーラント液 補充
ラジエーターキャップを外して水量の確認を致しました。
MINより下のあり正確な水量が分からいのです。
1.5Lほど減っており補充を致しました。
ラジエーターキャップにクーラント液の結晶が多くありましたので念のためキャップ交換を致しました。

エンジン下回り
オイル漏れやクーラントの漏れなどもなく良い状態です。


輸入車のメンテナンスはタッキードにお任せください!
株式会社タッキードでは、をポルシェをはじめとする輸入車の車検や修理を専門としております。
お客様の大切な愛車に長く安全にお乗りいただくため、最新の診断機器と経験豊富なメカニックが、質の高いサービスを提供します。
この度は、大切なボクスターの車検整備を当社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
これからも素敵なカーライフを存分にお楽しみください。お車のメンテナンスでお困りの際は、どうぞお気軽にタッキードへご相談ください。
株式会社タッキード 小松崎







