横浜より、株式会社タッキードです! 今回は車検でご入庫いただいたメルセデス・ベンツ Sクラスの整備内容をご紹介します。

ベンツならではの洗練された走りと高い安全性を維持できるよう、必要なメンテナンスを行いました。

ブレーキオイル交換

安全な走行に欠かせないブレーキシステム全体の性能を確保するため、ブレーキオイルを交換しました。当社では車検毎の交換を推奨しています。

 

クーラント交換

冷却水(クーラント)を交換しました。メンテナンスとして交換し、現在漏れなどの異常は確認されませんでした。

ラジエーターキャップ交換

ラジエーターキャップにクーラント液の蒸発した結晶が見られ、パッキンが硬化して圧力が低下していたため交換しました。この状態が悪化するとクーラント液が蒸発してしまう恐れがあります。

エアーエレメント交換

エンジンに取り込む空気をろ過するフィルターです。汚れが進んでいたため、メンテナンスとして交換しました。

サポートバッテリー交換

サブバッテリーの電圧低下が見られたため交換しました。Sクラス(W222系)のサブバッテリーは、シフト操作のバックアップやアイドリングストップ等の重要な制御を担っており、寿命は概ね3年〜5年となります。

ヘッドライト光軸調

 

ヘッドライトの光軸・光量を専用テスターで測定しました。
不合格ラインには達していませんでしたが、正確な基準値からずれていたため光軸を調整いたしました。
この作業は弊社基本料金に含まれており、追加費用は発生しておりません。

輸入車のメンテナンスはタッキードにお任せください!

株式会社タッキードでは、ベンツをはじめとする輸入車の車検や修理を専門としております。

お客様の大切な愛車に長く安全にお乗りいただくため、最新の診断機器と経験豊富なメカニックが、質の高いサービスを提供します。

この度は、大切なベンツSクラスの整備を当社にお任せいただき、誠にありがとうございました。

これからも素敵なカーライフを存分にお楽しみください。お車のメンテナンスでお困りの際は、どうぞお気軽にタッキードへご相談ください。

株式会社タッキード

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら