車名 ルノーカングー
症状 車検整備
作業内容 ドライブシャフトアウターブーツ交換
作業内容 フロントブレーキパッドとローター交換
作業内容 リヤブレーキパッドとローター交換
作業内容 エンジンオイルとエレメント交換

右フロントドライブシャフトブーツ

比較

交換

フロントブレーキ

リヤブレーキ

エンジンオイルとエレメント交換

担当者からのコメント

こんにちは 今回はルノーカングーの車検整備です。

フロント右のアウターブーツが切れているので交換します。

スプラインがサビていたのですが何とか抜けたので助かります。

ブーツの径のっ小さいほうが見事に切れていました。

 

前後のブレーキパッドとローターを交換しました。

パッドの残量が無くローターもかなり薄くなっています。

前後ともパッドセンサーを使っていないのでパットが減っていても

気づかないですよね。

 

エンジンオイルとエレメントも交換しました。

エレメントはオルタネーターの下にあってかなり短いので

外すのに少し手こずります。

エレメントから流れたオイルとドライブシャフトブーツから

飛び散ったグリスをスチーム洗浄して終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら