車名 ポルシェ マカン
症状 車検点検
ポルシェ マカン 車検点検

●フロント ドライブシャフト ブーツ切れ

フロント 左側のドライブシャフトが切れておりました。

各種アーム類を確認をしましたが他は正常な状態でした。

●エンジン オイル漏れ

下の画像はアンダーカバーになります

染みになっている箇所はエンジンオイル漏れ跡になります。

赤い矢印の箇所はオイルの雫箇所になります。

●クーラント液

冷却水の点検をした所、冷却水の濃度が低くなっていました。

濃度が下がってきますとお水に近い感じになってきます。

冷却水はエンジンを冷やす大事な液になりますので

冷却水の濃度を戻しリフレッシュさせてあげることをお勧めいたします

量も規定量を下回っております。

●バッテリー性能

健全性は58%です

交換の必要はないですがリフレッシュ充電をお勧めいたしました。

担当者からのコメント

タッキード 小松崎です

東京北支店(草加市)に車検のご入庫ありがとうございます。

今回2度目のご利用になります。

前回はブレーキの警告灯にて前後のブレーキパットを交換いただきました。

お預かり時にヒヤリングを致しました内容ですが、走行中やカーブを曲がった際にフロント左側辺りから異音が聞こえるとの事で早速下回りを確認いたしました。

フロント左側のドライブシャフトアウター側が切れておりました。

異音が発生しておりますのでシャフトASSYにてお見積もりを致しました。

別でブーツ単体のお見積もりも致しましたが最終的に異音が止まらない可能性がある為、ASSYにて交換になりました。

他の整備

エンジンオイル エレメント オイル漏れ止め(オイルシールリペア) ブレーキフルード クーラント液補充 バッテリーのリフレッシュ充電

ご依頼ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら