車名 ワーゲンゴルフ
症状 車検整備
作業内容 エンジンオイルとエレメント交換
作業内容 ドライブシャフトアウターブーツ交換
作業内容 リヤブレーキパッド交換
作業内容 エアーエレメント交換
作業内容 エアコンフィルター交換
作業内容 メンテナンスリセット

エンジンオイルとエレメント交換

ドライブシャフトアウターブーツ交換

リヤブレーキパッド交換

エアーエレメント交換

エアコンフィルター交換

担当者からのコメント

こんにちは 今回はワーゲンゴルフの車検整備です。

 

エンジンオイルを抜いている間に、ドライブシャフトアウター

ブーツを交換します。

シャフト側のバンドのところがマルっと切れています。

周りにグリスが飛び散っていてアウト!でした。

 

リヤのブレーキパッドの残量が2ミリでパッドセンサーを

使っていないので交換時期ですね。

エアーエレメントはエンジンに取り込む空気をろ過するフィルター

で、取り込まれる空気に砂や異物などが混じってしまうと、

エンジン内部を傷つけたり、エンジン不調につながったり、

最悪の場合にはエンジン破損してしまいます。

 

エアコンフィルターは見ての通り、かなり酷い状態でした。

最後にテスターでサービスリセットをして終了です。

ご入庫していただきありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら