車名 ランドローバー
症状 リアブレーキパット交換
作業内容 リアパット交換

担当者からのコメント

こんにちは 今回はランドローバーのブレーキパット交換です。

 

 

今回お客様がリアブレーキの方から音がするとの事でご入庫して頂きました。

リアブレーキパットを見てみると左後ろの外側パットが鉄の部分まで削れており

少しローターを削っておりました。

でもローターを変える所まではいっていなかったので良かったです。

パットセンサーもついていたのですが

パットセンサーの所のパットは半分ぐらい残量が残っていた為

センサーでの知らせがありませんでした。

外側だけ減る量がランドローバーなどは多いんだと思います。

その結果センサーが反応しず気づかない内にどんどんパットが

なくなっていくんだと思います。

こうならないよう、1年点検などでしっかり見てもらい

パットが少ないようであれば 交換しましょう。

今回ご入庫ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら