車名 BMW218
症状 ブレーキパットから音がする
作業内容 フロントブレーキパット交換
作業内容 リアブレーキパット交換
作業内容 CBSリセット

担当者からのコメント

こんにちは 今回はBMW218のブレーキパット交換です。

 

今回お客様がブレーキの方から音がしたので点検して欲しいと

ご依頼頂きました。

点検した所、フロントパットとリアパットの残量がもう無くなって

おりました。

ブレーキパットの警告灯がついておりませんでしたので

おかしいとは思っておりました。

基本的にBMWなどの車種はブレーキパットが無くなると

警告灯が付きお知らせしてくれますが

点灯していませんでしたのでそこはきになっておりました。

実際交換した所、リアのブレーキパットセンサーが

パットから外れて飛んでいました。

本来であればブレーキパットと一緒に削れていくのですが

センサーが斜めに削れ飛んで行ってしまっていました。

このようなケースはなかなか無いので

こんな事もあるのだと思いました。

あともう少しでローターにも影響が出るところでしたので

良かったです。

ご入庫ありがとうございました。

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら