BMW 2シリーズ 車検整備でご入庫頂きました。

  • りアブレーキパッド交換

ブレーキパットの点検をいたしました。

今回リアブレーキパットの残量が 約3.5mmとなっております、通常の残量の半分以下の状態で

交換時期となります。

  • ブレーキオイル交換

レーキオイルの点検をしたところ、4%と即交換が必要なレベルでした。

通常1-2%は許容範囲・3%で要交換・4%以上は測定不可で即時交換推奨となっております。

BMWはメーカー推奨が1年毎と言われますが、毎年が無理でも2年毎は必ず交換したいところです。
Fタイヤ2本交換

こちらは、点検したところタイヤの山が1.6ミリを

下回り要交換となります。

BMW認証タイヤから一般の社外タイヤまで幅広くお取り扱いございますのでお気軽にご相談下さい。

エアコンフィルター交換

エアコンフィルターは、汚れると異臭はもちろんですが、ブロアーモーターの吸いが悪くなります。

フィルターを通して空気を室内に取り込みますのでフィルターが詰まる事によりモーターに異常な負荷がかかる事があります。

要は、掃除機の吸い口を手で塞いだ状態となり最終的にモーターが焼き付きを起こして壊れてしまいます。

フィルター自体交換して損はありませんし、費用も高いものではありませんので予防整備の意味を含めても

交換しておいたほうが良い部品となります。

バッテリー充電

こちらは、点検したところ、バッテリーの充電容量が

不足しておりました。

ただ、即時交換レベルではありませんので充電して再利用可能と判断しました。

その他大きな故障や気になるところはありませんでした。

またのご利用お待ちしております。

ありがとうございました。

 

安心の見積もり保証
045-530-9223
メールでのお見積り
LINEの方はこちら LINE QR
LINEの方はこちら LINE 友だち追加
簡単お見積りはこちら
簡単お見積りはこちら