車名 | ボルボV70 |
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作業内容 | タイロッドエンド左右交換 |
作業内容 | エンジンアッパーマウント交換 |
作業内容 | ファンベルト・ベルトテンショナー交換 |
作業内容 | エアエレメント交換 |
作業内容 | エアコンフィルター交換 |
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エンジンアッパーマウントのゴムブッシュ切れ
交換後
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ベルトテンショナー交換後
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担当者からのコメント |
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車検でお預かりのボルボV70です。 検査に受からないような故障などはありませんでしたが メンテナンスとして幾つか作業致しました。 まずはタイロッドエンド左右にガタがあるため交換します。 ここにガタがあるとハンドルを切った際・段差を通過した際に異音が生じます。 ガタが酷くなると直進安定性も悪くなるため早期交換がベストだと思います。 交換後にトーイン調整・ハンドルのセンター出しを行い終了です。 次にエンジンアッパーマウントの交換です。 ゴムブッシュが劣化していて断裂する手前でした。 V70では非常に交換する率の高いパーツですね。 エンジンの振動を吸収している大切なパーツの1つなのでこちらも早めの交換がいいですね。 ファンベルトもゴムの劣化によりヒビが入っていました。 ベルトテンショナーも今まで交換されていないようでしたので オーナー様に確認後 同時交換となりました。 お次はエアエレメント交換です。 多少の汚れの場合は清掃で済ますこともありますが ここまで汚れていると清掃ではどうにもなりません。 詰まりが酷くなるとエンジンが吹けなくなったり不調の原因になりますので 定期的な清掃または交換が必要です。 最後にエアコンフィルターの交換です。 写真を見ての通り汚れ・詰まり共になかなかです・・・ エアコン・ヒーター作動時の嫌な臭いや風量が弱い場合は まずエアコンフィルターを交換してみてください。 ありがとうございました。 |