横浜の輸入車専門整備工場、株式会社タッキードです。
メルセデスベンツE43の車検整備をご依頼いただき、誠にありがとうございます。
法令点検及び車検整備を実施致しましたのでご紹介いたします。
車検整備内容
パワーウインドレギュレーター 不良
ご入庫時に気にされておりましたリアのウインドが動かない症状を確認しました。
診断機にて直接指示をしても動かないのでおそらくワイヤーが絡まってしまったかモーター不良が起きている感じです。
点検までしましたが整備は今回見送りにてオーナー様から指示がありましたのでそのまま検査を通しておきました。
リア ブレーキパット センサー ディスクローター
リアの残量が3mm程度です。
まもなくパットセンサーが反応してブレーキ警告灯が点灯する感じです
今回E43のブレーキにインストールしたブレーキパットはブレンボのセラミック低ダストになります。
フロントブレーキの摩耗残量は12mm程度あり十分な残量がありますので大丈夫です。
エンジンオイル
ご入庫時に交換をご希望されておりましたメンテナンスになります。
使用したオイルはモチュール8100(ロングライフオイル)になります。
輸入車のことならタッキードにお任せください!
タッキードでは、メルセデスベンツをはじめとした様々な輸入車の専門知識と経験を持ったメカニックが、お客様の愛車を丁寧に診断・整備・車検をいたします。
どんな些細なことでも、お車のことでお困りの際は、お気軽にご相談ください。
タッキード 小松﨑