横浜の外車専門自動車整備工場、株式会社タッキードです!
今回は車検でご入庫いただいたBMW X1の整備内容をご紹介します。
BMWならではのスポーティーな走りと上質な乗り心地をこれからも安心して楽しんでいただけるよう、必要なメンテナンスを行いました。
エンジンオイル・エレメント交換
交換時期・メンテナンス作業として交換しました。オイルはBMW承認オイルのフックスGT1を使用しました。
ブレーキオイル交換
安全な走行に欠かせないブレーキシステム全体の性能を確保するため、ブレーキオイルを交換しました。当社では車検毎の交換を推奨しています。
クーラント交換
冷却水(クーラント)を交換しました。
エアコンフィルター交換
メンテナンスとして交換しました。エアコンフィルターは、埃や花粉などが車内に入るのを防いでいます。経年劣化したフィルターは、これらを十分にろ過できなくなり、車内の空気を汚染したり、嫌な臭いの原因にもなります。新しいフィルターに交換することで、車内をクリーンで快適な状態に保ちます。
エアーエレメント交換
エンジンに取り込む空気をろ過するフィルターです。
汚れが蓄積していたため交換しました。

ウォッシャーモーター交換
ウォッシャーモーターとグロメットを交換しました。ウィンドウォッシャー機能の正常な動作を確保します。
ヘッドライト光軸調整
ヘッドライトの光軸・光量を専用テスターで測定しました。
不合格ラインには達していませんでしたが、正確な基準値からずれていたため光軸を調整いたしました。
この作業は弊社基本料金に含まれており、追加費用は発生しておりません。

輸入車のメンテナンスはタッキードにお任せください!
株式会社タッキードでは、BMWをはじめとする輸入車の車検や修理を専門としております。
お客様の大切な愛車に長く安全にお乗りいただくため、最新の診断機器と経験豊富なメカニックが、質の高いサービスを提供します。
この度は、大切なBMW X1の整備を当社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
これからも素敵なカーライフを存分にお楽しみください。お車のメンテナンスでお困りの際は、どうぞお気軽にタッキードへご相談ください。
株式会社タッキード 小野塚



